めんど臭い

今日は昼から学校で一日中パソコンで明日の試合のパンフレットを作成していた。
家でやると自分のパソコンの中にいろいろ遊べるものが入っているので、自分を追い込むために学校まで来てやっているのだ。
夕方には終わると思って部活の後輩にパンフレットの折込の手伝いをお願いしていたのだが、一向に終わらず・・・
どうもエクセルは苦手だ。表作成くらいはできるのだが、うまく収まらなかったり、トーナメントの線の書き方がわからなかったりと、かなり苦戦した。
図書館でやっていたのだが休日は6時半で閉まるのを知らなかったので追い出されてしまった・・・
しょうがないから学校の体育会本部というところの若干壊れたパソコンでやり、夜の9時半までかかってしまった。
もう最後のページはぐだぐだ、やっつけ仕事になってしまった。
しかし地元に残れるのは今年最後なのでこれで少しは恩返しができると思いまし、た。