能勢オープン

今日は卓球の試合だった。地元の試合ということで、選手兼運営者として動いていた。
久しぶりに卓球するのと運営でばたばたしていて調子はお世辞にもよくはなかった。
午前はシングルス。
予選は1セットも落とさずに通過、昔取った杵柄と言いますか、うまくごまかしながら勝ちましたわ。
決勝トーナメントに入って一発目、後輩と当たった。ここまでくると半分くらいは調子が戻ってきたし、その後輩には現役のときはほとんど負けたことがないので、何とかなるかな、と気楽に考えていたのだが、それはおおいに間違っていた。
なんと後輩がバカ当たりしているのである。普段見られないほど打ちまくり、そして入りまくり。
一気に2セット持っていかれてカウントは0-2になった。試合中はへらへらしながらやっていたが、ここでスイッチが入った。声を張り上げ、闘志をむき出しにして戦った。
攻め立てて2-2になり最終セットまで持ち込んだ。
一気に攻めの気持ちが変わったので相手はビビッていた。勝てる・・・
しかし相手はビビッていたせいで動きが萎縮し、それが功を奏して球がネットしまくり(笑い)
結局負けてしまった。。。
すごい悔しかったけど、後輩の成長を見れてうれしかった。
先輩を踏み越えて後輩は成長していくものである。

団体戦は決勝トーナメント一発目で負けました。
僕はトップでシングルスで相手のエースと当たったのだが、相手の攻め方はラリー戦勝負。僕にラリー戦を持ち込むのは、僕に勝ってくれと言っているようなもんである。
僕は球のスピードと回転量に自信がある。相手がどれだけ打っても一発で逆転できる。
スト2ザンギエフスクリューパイルドライバーみたいなもん(笑)
気持ちよく勝ったのでチームは負けたけど楽しかったです。

会場の片付けをして、打ち上げ&反省会。
今年は例年より早く終えたので少し問題点はあったけどかみなさん満足してました。

最後の最後で嫌な過去を思い出させる一言を言われ、テンションが激落ちした。
ここには内容は書かない