バイト

cbr600rr2004-12-18

今日からジャスコでバイトだった。内容は年賀状コーナーで接客、注文を受けた年賀状の図柄、文章をパソコンで入力、印刷するという仕事だ。接客は生まれて初めてだった。なかなか楽しいものだ。変な客もいるが、お客様が商品を受け取ってハガキを見たとき「すごいな」とか「早いなぁ、こんなに早いならすぐ頼むんやった」とか、単純に「ありがとう」と言われると本当にうれしい。通常の業務ではイスに座って仕事、印刷や立て込んでくると動き回ったりするが、あまり体力的にはしんどくない。警備のバイトのように、孤独と暇を相手に戦うこともない。他の店員さんと話ができるし、忙しいと早く時間が過ぎる。結局昼飯は夕方4時になってしまった。休憩は1時間あったが、1時間も時間をつぶせるほどすることがない。社員食堂で飯食ってタバコ吸ってウンコして、50分くらいしたら出てきてしまった。8時までバイトだったが精神的にも体力的にも余裕だった。
明日もがんばろう。