卓球の試合日記

今日は池田で卓球の試合をしてきた。久しぶりでいけるのかなとか思ったけど結構楽しめた。朝6時半に起きて7時半に彼女の家まで彼女を迎えに行ってから試合会場に向かった。早めに着いたので練習相手がいなかった。ちょうど関西大学の子らが来てたのでトーナメント表を見せてもらうと、なんと三回勝てば第一シードの近大の西田君と当たるではないか。彼は確か関西ランカー。しかしペンで、同じ戦型で同じ球なので結構いけるんじゃあないかなとか思ったりして。そして当たった。向こうは何回かこちらの試合の審判をしていたのでどんなヤツか知っていたと思うし、ゼッケンに関西学院大学の文字があったのでナメているだろう。やはり強くてそういう奴ほどオレは燃えるのだ。そして試合。球の速さはほぼ互角、若干こっちの方が威力が勝っていた。セットを先取し、シーソーゲーム。セットカウントは2−1で勝っていたが、4セット目に楽勝に取られたのがまずかった。最終セットは戦術を封じられ結局3−2のラストは8点で負けてしまった。ま、久々に本気の出せるガチンコ勝負ができたので楽しかった。観客もすごい注目して見てくれてたし、関大の子らが応援してくれてたのがうれしかった。松下君、あとは頼んだよ。
ダブルスの試合も三回勝てばまた西田君のペアにあたる。またかよ、とか思いながら結局当たってしまった。普段のパートナーは大学の主将と組んでいるのだが、信頼でき、今までで最高のペアだった。しかし今回は地元のクラブチームで出場したので、パートナーは違い、あまり強くなかったのだ。なんとかコレまでの試合を全部一人でカバーしてきたのだが、やはり疲れる。高校生のイケイケのペアとかはもう辛抱貯まらんので、ハッタリとトリッキーショットでカバー。しかしやはり逆境は大好きで、近大ペアには本気だ。試合が始まり、お得意の攻めを炸裂。セットは2−0と楽勝、、、のはずだったが、またパートナーがしでかしてくれた。3セット目からはオレに攻撃をさせてくれなかった。というのもこの日のドライブの調子が最高で、フォアに来た球は一撃で決めることができたし、バックに来たらバックドライブで抜きさり、フォア前に来ると払いで決めまくっていたからだ。相手はミドルからバック側にストップで封じ込め、完全にパートナー狙い。結局パートナーがチャンスボールを期待通りことごとくミスし、完全に逆負けを喰らった。まじで悔しい。。。

ま、けど久々に体を動かせて大変満足しました。