ローンレライ

昨日考えた結果、正式に知り合いにバイクを売ることにした。明日うちに来て書類の引渡しをする予定。売れたお金で新しいバイクの頭金にしてローンで買おうと結論に至った。買うバイクはもう決めてある。同じバイクだw同じといっても年式が違い、仕様も異なる。社会人しょっぱなでいきなし60万くらいのローンを背負うのはどうかと考えてみた。
給料が額面で20。税金・寮費・光熱費・携帯代・食費・雑費などを引くと大体7万くらいが手に残る予想。もしかしたら5万くらいかもしれん。そこから60万をフルローンでかますとつき15000くらいになるのかな?痛いなぁ。初年度は夏の茄子は寸志程度やし、冬は50くらい出ると聞いたが確信ではない。もし50もでたら即払いやちゅうねん。しかし厳しいわ。服やら生活用品やらなんやら買えなくなるぞ?車(新型ステップワゴンかノア&ヴォクシー)買えないよ?もちっと計画を練ろう。