ぶっ飛びライダー

やってしまった・・・20Mは吹っ飛んだ。
今日知り合いのパソコンの設定をするために高槻に向かう途中だった。余野茨木線という峠道を走っていた。路面はハーフウェット、頂上あたりで軽く滑ったので、怖くなり、普通に走っていたつもりだったが、前方の車を抜かし、70キロくらいで左カーブを曲がってる途中にいきなりスッパーン!と滑ってそのままバイクは自分の左足に乗っかり、足を乗り越えバイクは滑っていって、民家の石垣にぶつかりストップした。自分は70キロの速度のまま止まる事ができず、ズザザザザ〜っとすべり、最後はコニシキに押されるみたいに一回転して止まった。怪我は、バイクが左足に乗ったときに靴と靴下ごと持ってかれ、そのまま滑ったので、足首が擦り傷だらけだった。なにより痛いのがバイクだ。ソッコーでバイクを起こし、故障箇所をチェック。右フロントフォークの上部、左ウインカー、アッパーカウル、両サイドミラー、タンクめちゃへこみ、くらいかな。まぁサイドカウルはスコスコに擦れているがモウマンタイ。とりあえず走れたので高槻まで自走して、応急処置をしてもらった。あ〜ざっと最低の修理費6万くらいかな。きれいにしたら15マソくらいか、やったわ、ホンマ。

このため、20日、27日に僕のために用意してくれていたツーリングがお釈迦様。最悪だ。


体より、バイクと心が心底痛むのであった。
牧会長、バイクもパソコンも本当に迷惑かけました、心が痛いです。